SSブログ

日本生命はもっと真剣にユーザのことを考えるべき [晩ご飯]

いや〜〜いつの間にか、7月も最終版ですよ・・・

1年、早っ・・・この調子だと気がついたら紅白が終わってるかも・・・・


前回更新から間、いろんなことが個人でも公でもありましたが、

特に腹立たしいことは、怒りに任せて書くとろくなことが無いので、

ちょっとクールダウンしてから・・・なんて思ってたら、

この体たらくです。

そこで、特に「また書きますね!」言っておいた放置していたことを簡単にご報告がてら。


結局、20年お付き合いした、日本生命とは縁を切りました。

細部にはいろいろお互いの言い分もあるでしょう・・・・それは理解できます。

ただ、20年も付き合ってきたユーザがこんなに怒っているのに、

何の対応も出来ない会社はやはりダメだと言わざるを得ません。

最終の回答が「これが会社の方針です。解約するならどうぞご自由に」というようなことでは、

信頼することなんか出来ませんよねぇ。

いざとなったらこのような対応ですので、

保険会社が該当の人はご注意の上、会社の再検討も有りかもよ!!
■スポンサードリンク




それともう一つ、マイナンバー制度についてです。

これは制度そのもではなく、それに関わる人間の不見識さです。

何?どうした?ってことですが、短めに書くと・・・・

商工会議所の異業種交流会(講習)での話です。

IT関係の講習があったということもあり、そっち関係の人が多かったようで、

マイナンバーの「会社でのセキュリティは当社にお任せ」的な話が

会社紹介で出ました。

名前は忘れたけど、管理、推進するための制度(それを司る会社)が出来ているようで、

まあ、当然のように「当社は他所とは違いまっせ」みたいな話です。

それって普通じゃん!!と思ったでしょう。

当時は日本年金機構の情報漏洩事件の真っ最中だったんですよ。

マイナンバーの個々での管理よりは国の管理の安全性を追求するのが先でしょう!!

特に公からお墨付きをもらっている会社なら、なおさら現時点での安全性について、

再検討、再確認を促すような立場にあるんじゃねぇの?

それを「あんたら素人なんだから、国の言うことに従えよ」って、

あんた、どっち向いて仕事してんだ!!ってことです。

このような感じのやつは、それこそ問題が起きた時に

依頼主の会社より国の制度の方を向いて対応するようなやつらですよ!!

国民(一般企業)に安全対策を求める前に専門家としてすることがあるだろう!!って、

こんな感じでその会社の紹介を聞きながらムカムカしていました。

あまりの怒りにこの集まりから早々に引き上げたことは言うまでもありません。
■スポンサードリンク




その他には安保法制、参議院の選挙改革、動物除けの電気柵での感電死、国立競技場、etc

楽しい話題は・・・・無いねぇ

これらの件も追々に・・・・


ここから先は6/15〜7/28までの晩ご飯です。

量が多いので、「もう勘弁」という方ここまでにしてください。ではまた次回に

DSC_0615_20150729135408eb0.jpg DSC_0616_201507291354084b0.jpg
DSC_0617_20150729135407434.jpg DSC_0618_20150729135407327.jpg
DSC_0619_2015072913540652a.jpg DSC_0619_20150729135647429.jpg
DSC_0621_20150729135647330.jpg DSC_0622_20150729135646c85.jpg
DSC_0623_20150729135645faa.jpg DSC_0624_20150729135644b04.jpg
DSC_0625_20150729135735b43.jpg DSC_0626_201507291357355a2.jpg
DSC_0627_2015072913573402c.jpg DSC_0628_20150729135734479.jpg
DSC_0629_20150729135733750.jpg DSC_0630_20150729135733dd6.jpg
DSC_0701_2015072913584707c.jpg DSC_0702_20150729135847a61.jpg
DSC_0703_20150729135846dab.jpg DSC_0704_2015072913584698f.jpg
DSC_0705_20150729135846d72.jpg DSC_0706_20150729135845330.jpg
DSC_0707_2015072914002481e.jpg DSC_0709_201507291400240ac.jpg
DSC_0710_201507291400226d4.jpg DSC_0711_20150729140022033.jpg
DSC_0712_201507291401212b0.jpg DSC_0713_20150729140121415.jpg
DSC_0714_20150729140121e32.jpg DSC_0715_201507291401201b9.jpg
DSC_0716_20150729140119ca8.jpg DSC_0717_20150729140218efc.jpg
DSC_0718_2015072914021893d.jpg DSC_0719_20150729140216554.jpg
DSC_0720_201507291402157ea.jpg DSC_0721_201507291403091f5.jpg
DSC_0722_20150729140308954.jpg DSC_0723_20150729140308ad0.jpg
DSC_0724_201507291403072c1.jpg DSC_0725_2015072914030787a.jpg
DSC_0726_20150729140306054.jpg DSC_0727_2015072914033395c.jpg
DSC_0728_201507291403326ca.jpg

お疲れさまでした。最後までありがとうございます。


我が家が使っている野菜はほとんど露地モノですので、

これだけ並べると季節が移り行く様がよくわかります。

夏になるとトマトが増えるので、赤色が食卓に多くなるのも、それです。

それと、カレーが多い。これは愛妻のリクエストです。

カレーが食いたくなるそうです、金曜日には特に・・・って、海軍さんか!!

クイズ:この中に一回だけ愛妻が作った晩ご飯があります。

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ・・・イエィ(これ分かる人・・・結構歳くってます。笑)

まだまだ、猛暑が続きそうですの、皆様、ご自愛くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。