SSブログ

ブログ村経由で「いちファジサポ」と名のる人からコメントきた&名古屋朝顔 [うだ話]

「ここはファジアーノに関する事を書き込みするブログ村です。 全然関係無い事ばかり書かれるなら、それなりのところに移った方がいいですよ。」
ブログ村の登録システム分かってない人からこんなコメント来たぜ!!

ブログ村の登録のなかに参加カテゴリーと登録する欄があって、

「ファジアーノ岡山」はサッカーのカテゴリーのサブカテゴリーでしかないんです。

これは先の書き込みのような

「ファジアーノに関する事を書き込みするブログ村」は存在しない、ということです。

たしかにこのカテゴリーを選んだ人は

多くが「ファジアーノ岡山」に関する記事を書いています。

が、しかし、あたかも専用のブログ村的なこととは全く違いますよねぇ

ブログをやっている人にブログ村の説明をするのもバカバカしいですが、

こんな的外れ場書き込みがあったので、ちょっと面白かったので、

ピックアップしてみました。

たしかに、「サッカー」カテゴリーのサブで「ファジアーノ岡山」を

10%、選択していました上に、

最近「ファジアーノ岡山」の記事をほとんど書いていないですし、

自分のなかで、10%しか選んでいないサブカテゴリーのことを意識して

ブログを書くことは、まあ、ないですねぇ〜〜〜!!

ただ、この専用?ブログ村の人たちには不快な思いをさせたんでしょう。

そこはこちらにも多少考慮するとことがあった・・・・かな?

対策として参加カテゴリーを変えました。

これでこのようなシステムを理解していないような人からのコメントは無くなるでしょうし、

訳の分からん人に対応する必要はなくなるでしょう。めでたし!めでたし!

本サイトではないんで、これを読んで頂いている人には関係なかったです。


こんな、くだらんを書きたかったわけではないんですよ(ちょっと怒ってます)

今日、今年初の朝顔が咲きました。

それも、鉢植えで小さくしつらえた朝顔です。

花の歪ですし、大きさも小さいですけど・・・・

朝顔には育て方によって、名前があります。

名古屋朝顔、肥後朝顔等々。

小さく育てて、大輪の花を咲かすのが名古屋朝顔です。
b0289946_15302241.jpg

目指すはそれですが、自己流ですので、

大輪の花を咲かすどころか、昨年は一輪も咲きませんでした。

今年はまだまだ、名古屋朝顔とは呼べないレベルですが、

ちょっと育てるコツが見えてきた気がします。
DSC_0046_201508011526565e1.jpg

来年はもっとうまく咲かせることができる・・・・かもね!

普通に育てている朝顔もやっとつぼみが増えてきました。

うちの朝顔は8月にならないと咲かないんです・・・昨年もその前も・・・なんで??

その代わりと言ってはなんですが、9月中旬まで咲きました・・・昨年もその前も


個人的に朝顔は嫌いでした。

実家で過ごしていたときに朝顔を栽培した年に限って、

家族に大事が起き、朝顔を枯らしています・・・

このようなことをお袋が言っていた記憶があったからです。

そのトラウマから長年、朝顔を育てることが出来ませんでした。

それが4年前のこと・・・・

実家(ガキのころ住んでいた場所ではない)でお袋が、朝顔を育てていたんです。

「はぁ〜〜〜」って思いますよね、普通!!

私のトラウマの話をしたら、こともあろうに

「そんなこと、あったかなぁ」・・・・ですって!!

それから、私も夏の定番の朝顔に出会う作業をすることにしました。

まあ、ガキの頃のトラウマなんてそんなもんなのかもしれません。

今では、朝顔の花が咲くのが待ち遠しいしいです。


今日、当地は花火です。

現地で花火を見ながら食べるお弁当を作り係なんで、これからちょっと忙しいです。

と言っても、おにぎりと多少のおかず、ってとこですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。