SSブログ

メバル 自己最長釣ったド〜〜〜 [晩ご飯]

何ヶ月ぶりに釣りに行く許可申請がやっと認められました。

「4/30ならまあ、いいだろう」といことです。

久しぶりなので、小メバルちゃんにでも遊んでもらおうか的なイメージでしたが、

この大きさが釣れれば文句はありません。
DSC_メバル

ちょっと味をしめちゃいまして、5/7にも行ってしまいました。

なんと自己最長がでました。
DSC_メバル1

25.5cmです。
DSC_メバル2
それほど真剣に取り組んでいるわけではないので、

年々、釣りが難しくなっている中、嬉しい限りです。

この日は母の日のためになんとしても食材を確保したかったので、

その面もノルマは達成しました。

今年はメバルの調子はいいようです。また申請を出し続けます。


長い間、晩ご飯の更新をしていなかったので、約2ヶ月分を

一挙公開です。

3/17〜5/11
晩ご飯0317.jpg 晩ご飯0318.jpg
晩ご飯0319.jpg 晩ご飯0320.jpg
晩ご飯0321.jpg 晩ご飯0322.jpg
晩ご飯0323.jpg 晩ご飯0324.jpg
晩ご飯0326.jpg 晩ご飯0327.jpg
晩ご飯0328.jpg 晩ご飯0329.jpg
晩ご飯0330.jpg 晩ご飯0331.jpg
晩ご飯0401.jpg 晩ご飯0402.jpg
晩ご飯0403.jpg 晩ご飯0404.jpg
晩ご飯0405.jpg 晩ご飯0406.jpg
晩ご飯0407.jpg 晩ご飯0409.jpg
晩ご飯0411.jpg 晩ご飯0412.jpg
晩ご飯0413.jpg 晩ご飯0414.jpg
晩ご飯0415.jpg 晩ご飯0416.jpg
晩ご飯0417.jpg 晩ご飯0418.jpg
晩ご飯0419.jpg 晩ご飯0420.jpg
晩ご飯0421.jpg 晩ご飯0422.jpg
晩ご飯0423.jpg 晩ご飯0424.jpg
晩ご飯0425.jpg 晩ご飯0426.jpg
晩ご飯0427.jpg 晩ご飯0428.jpg
晩ご飯0429.jpg 晩ご飯0430.jpg
晩ご飯0501.jpg 晩ご飯0502.jpg
晩ご飯0503.jpg 晩ご飯0504.jpg
晩ご飯0505.jpg 晩ご飯0506.jpg
晩ご飯0507.jpg 晩ご飯0508.jpg
晩ご飯0509.jpg 晩ご飯0510.jpg
晩ご飯0511.jpg
さすがに季節の変わり目のこの時期ですので、

晩ご飯からも季節感が伝わってきます。

最初の頃は鍋があったり、ツクシがあったり、

そう言えば、春先ちょっと寒かった頃には、また鍋があったり。

今年はちょっと高めだったけど、旬のサンマも食べてるし、

先月の終わり位からタケノコが登場したり、と。

野菜は基本的に両親の家庭菜園のものがメインですので、路地で旬の野菜が多くなります。

その他の食材も極力旬の品を食べたいよねぇ〜〜〜安いがマストですが(笑


ゴールデンウィークも完全に終了し、今期もやっと本番です。

近年は「五月病」なんて言葉もそれほど聞かなくなりましたが、どうなんでしょう?

個人的にもいろいろ考えさせられるスタートになりました。

まあ、大概のことでは命までは取られんでしょう・・・命が惜しいわけでもないんだけど・・・

ぼちぼち忘れた頃には更新します。

次回も宜しく!!です。
タグ:メバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。