SSブログ

土鍋でご飯・・・電気の炊飯器はあるけどね [晩ご飯]

10/28〜12/4まで・・・って、ちょっと多くねぇ!

箸休めのはずが、お腹いっぱいになりますねぇ〜〜
 DSC_1029.jpg
DSC_1030.jpg DSC_1031.jpg
DSC_1101.jpg DSC_1102.jpg
DSC_1103.jpg DSC_1104.jpg
DSC_1106.jpg DSC_1107.jpg
DSC_1108.jpg DSC_1109.jpg
DSC_1111.jpg DSC_1112.jpg
DSC_1113.jpg DSC_1115.jpg
DSC_1116.jpg DSC_1117.jpg
DSC_1118.jpg DSC_1119.jpg
DSC_1120.jpg DSC_1121.jpg
DSC_1124.jpg DSC_1125.jpg
DSC_1126.jpg DSC_1127.jpg
DSC_1130.jpg DSC_1201.jpg
DSC_1202.jpg DSC_1203.jpg
DSC_1204.jpg

今回は全て私の作です。すっかり兼業主夫も板に付いてきました。

これでも一応、3品のおかずと料理方法がかぶらないようには気をつけています。

となると、メインが焼きの場合は副菜は煮、残りはサラダ系かおしたし系。

メインと副菜が逆の場合もあります。

それでも焼きの方が多いねぇ〜。調理が早いからね!

それとここ2ヶ月くらいは鍋の日以外はご飯を土鍋で炊いています。

それも炊飯用ではなく、普通の土鍋です。

これの方がご飯が旨い気がする・・・けど。

時間的にも炊飯器より短い時間でできます。ただ、目は離せないけどね。

思ったよりも簡単ですので、興味のある人はお試しあれ!!

米の給水時間は多めの方がおいしいよ!!


「選挙に行こう!!スペシャル」の箸休めの「うちの晩ご飯スペシャル」でした。

次回は予告通りの「政治参加と選挙」です。


マッサン:今日のツッコミ

-マッサン、4、5日のはずの、山崎が家の改築が完成するまでって

-いったい、何日行ってたの?

-それと、あの英語の手紙を正確?に訳したすみれの英語力にも驚くけど、

-竹原から一歩も出たことの無い俊夫さんが

-大阪の亀山家に地図も無く、たどり着けるか?・・・・多分無理!!

それではごきげんよう、さようなら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。