SSブログ

「野党の看板政策は投票に値するか? Vol.2」 [政治]

いよいよ民主党です・・・・・が。

はっきり言って全くこの公約で民主党に投票しようと言う人はいないでしょう。
民主党本部

「今こそ流れを変える時」・・・・どこへ行くつもり?って感じです。

まず、最大のスローガン「厚く豊かな中間層復活」とありますが、

その方法論はまるで無し。子育て支援、雇用の安定、老後の安心・・・?

どのような政策でこれが実現出来るのか?

消費税を延期するという判断でこのような社会保障の財源をどのように捻出するのか?

どこを削り、どこに補充するのかも全く分かりません。

耳当たりのいい政策、労組配慮に偏った政策は破綻する、ということは

先の民主党政権時の子育て支援、高速道路無料化、ガソリン税と価格の関係、等々。

全く実現出来なかったという反省がまるでありません。

それなのに年金の運用の株式運用倍増はやめるらしい・・・・どこから財源を持ってくるんじゃ〜〜〜

ドジョウ野田さんがそれこそ身を切った安倍ちゃんと約束の議員定数削減は

(不誠実な安倍ちゃんにすっかりかわされてしまっていますが・・・・)

数値目標も時期も無し・・・・ドジョウ野田さんも報われんなぁ〜

TTPも脱退も辞さず・・・・・ずいぶん逆行したもんだ。

唯一、評価出来るのは返還の必要の無い「給付型奨学金」の創設くらいか・・・・

これも、財源等々問題山積ではありますが。


どこを切っても民主党ではダメだねぇ〜〜〜〜

ただ、現在の巨大与党に対抗するための一番手、旗手は民主党しかありません。

今回の選挙での政権奪還は考えていないそうです。

現実的に議席だけをとっても、前回の二の舞であることは明らかです。

民主党の先生方にはもっと勉強してもらわないとダメよ、ダメダメ・・・・です。

しかし、最大級に期待はしています!!


与党の公約は止めときます。

それは選挙の争点に直結するので、「今回の争点」として書きます。

あ、新党改革という党もあった・・・・ま、いいか!!荒井さんすいません。


次回は「政治参加と選挙」みたいな根源的な話にしよっかなぁ〜〜〜

投票日が近づくとできないので・・・・


「このごろ、晩ご飯アップしてくれんなぁ〜〜〜」と遠い目をして愛妻が独り言を言ってましたので、

箸休めの「うちの晩ご飯」を挟みます。

・・・・でも、最近は私が晩ご飯を作っているので、

アップしようがしまいが、あなたに言われる筋合いじゃあ〜〜とは思いますが・・・・

これはオフレコで・・・・(笑


マッサン:今日のツッコミ

-多分、知れない土地のあの山道を行ったら、

-帰りは、ほぼ確実に迷子だね。

-水に入ってぐずぐずの革靴でどうやって山道帰るんだよ!!

-もう少し、ちゃんと装備してやれよ!!

それではごきげんよう、さようなら。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。