SSブログ

政治と金、南京大虐殺、難民、賭博・・・・どうなってんの? [社会]

いろいろおかしな話は多々ありますが、

あれあれ???と感じてしまうことで今話題となっているキーワードとして、

「政治と金」「南京大虐殺」「難民・移民」「賭博」をピックアップ
■スポンサードリンク




「政治と金」

詳しく書くのもバカバカしいので、止めますが、

日本歯科医師連盟の迂回献金小渕優子議員の元秘書が政治資金規正法違反

金を出した人と金の工作をした人は有罪(となりそう)ですが、

もらった議員さんと雇っていた議員さんはおとがめなし

法律には違反していない・・・議員としての道義的責任はないのか?

議員としては法律を守るなんてことは最低限で、これがなければそもそも成り立たないわけで、

道義的な責任がよりが優先することはいうまでもないことです。

とは言っても、日歯連は議員は誰でもいいんで、自分たちの要求を通すことが至上命題。

小渕議員はお父さんからの古参秘書で小渕優子さんはまさにアンタッチャブル。

知れないうちにそうなっていた・・・・

やっぱり議員さんが責任とることが一番わかりやすいし、説明がつくよね。




「南京大虐殺」

中国が申請していた「南京大虐殺」の資料がをユネスコの世界記憶遺産に登録されました。

中国が「南京大虐殺」の資料を申請、ということ時点で、

ユネスコがこの資料の歴史的価値や正確性は検証するもんだ、と思っていました。

それが『ユネスコ』が申請された資料を丸呑みして、世界記憶遺産に登録してしまった・・・

この申請された資料の中身は

確信されていない歴史を政治的に利用している国の恣意的に作成しているわけです。

どう考えても『世界記憶遺産』に適していないことは間違いない。

ただ、ある人は「南京大虐殺」は100%でっち上げ、と言っている人もいますが、

これも違います。

昔、ある番組で当時、南京で戦闘をしていた兵士の人が「虐殺」といえるような殺人が行ったことを

告白されていました。

しかし、そこには大虐殺というような大量殺人ではないし、

中国軍人は一般人を盾にしていた、中国軍人は軍服でなく普通の服を着ていたので、

一般人との区別がつかないようにしていた・・・等々。

卑怯卑劣非道、であること極まりなし!!

こんなやつらにどうこう言われる筋合いはないんですよ・・・

まあ、そんなこともわからないユネスコからは即時脱退しかありません。

即時脱退拠出金の削減という報道が出れば、

中国側から「脅迫」などという文言が飛び交っています。

世界中を札束と軍事力で脅迫している国から言われる筋合いは無い!!




『難民・移民』

今、ヨーロッパを中心に「難民・移民」が大問題です。

ヨーロッパだけでなく、カナダの選挙の大きな焦点となり、結果をも左右してしまいました。

国内の論調としては、日本は難民の受け入れが極めて少ない。

政治的難民しか認めてないからね。国内政情の不安定では認めてないはず・・・

日本も他人事ではなく、対岸の火事と思っていると、朝鮮半島で有事が起きれば・・・

ここで言っとかなきゃいけないことは、

「朝鮮半島で有事」で出て来る難民を日本が助ける道義は0%です。
厳格に審査をして本当の難民だけを助ければよし!!

現在のシリアの難民・移民に関しては、日本のような遠方に国で受け入れることが

本当に正しいことなのか・・・・

多くの人はシリアが安定してくれば、帰りたい、という人にとっては、

日本で受け入れるより隣国で安全に暮らせる施設を日本が支援して作る。

このほうが現実的で難民の人たちにとってもありがたいんじゃないかなぁ〜

それにある程度の規模で作ることが可能なら、その場所での雇用も作れるはずですよねぇ。

本当に日本に来たくて、今の法律に合致する難民の人だけを受け入れればOKでしょ!!

それに、自分の街に何千人のシリア難民が突然来たらどう?

困るよねぇ〜〜〜〜来るならちょっとずつにしてよ・・・・って感じよねぇ。

それに、各国でほぼ暴徒と化している難民と言われる映像の人たちは

「どこが難民だよ」っていつも見てます。

奇麗な服を着て、スマホを駆使して情報を得る、ドイツまで行く汽車賃も持っている。

難民のイメージからはほど遠いんだけど・・・・

難民と移民の差異はどこにあるのかねぇ〜〜〜

ただ、いくら金持ちでの毎日のように爆撃音がして、近所で人が死んでいく・・・

こんな国からはいち早く逃げたい気持ちもよくわかるけど・・・・やっぱ難民なのかなぁ?

それと国内の子供の貧困率は他の先進国より高い。

他の国の困っている人を助ける前に自国で不当に貧困で困ってる子供を助けることのほうが

優先順位は高いはずです




『賭博』

読売ジャイアンツの選手3人が野球賭博をしていた・・・

『賭博』の悪いところは

そのお金がダークな世界の資金になることです。

『賭博』ではないということです。

もし『賭博』なら、国がやっている『賭博』もある・・・国ダメじゃん!!でしょ。

野球賭博に関して言えば、八百長が行われたか否か・・・です。

たしか、お金賭けたらダメでしょう〜〜〜バレたらね!!です。

ただ、やっていた人たちはかなりの賭博好き&素行不良だったらしい・・・

本業の野球の成績もたいしたことないわけで、そっちをもっと頑張らないとね。

まあ、罪と罰の均衡がとれた処分であってほしい・・・

それとこのままで無名の選手だけ・・・ってことは無いような気がするけど・・・

新監督が正式決定する前のすべて明らかにしないと、大変なことになるよねぇ〜〜〜

読売ジャイアンツの責任は大きいぞ〜〜〜


ちょっとやりすぎた???

では、次回はまた緩めの芸能ネタで、宜しくね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。