SSブログ

「同性愛」と「結婚」の関係ってどうよ!! [社会]

「結婚」って何かねぇ〜〜〜?

辞書なので調べると、「男女が夫婦になる」ってあるけど・・・・

「同性婚式、なぜ公表したのか」  こんな特集が朝日新聞に掲載されました。

この背景としては、東京都渋谷区で同性カップルに

「パートナーシップ証明書」を発行する条例案が可決されたというこのが大きかったでしょう。


根本的な動物の生き方、生きている意味としては、

「子孫繁栄」であることは誰もが疑うことは無いはずです。

それぞれの関係で一方が圧倒的に勝利することはなく、

一定数で安定しているような状態になっている、というのが現在の地球です。

しかし、どの種より地球上で繁栄しようという、としているはずです。

「子孫繁栄」もっとも合法的な方法が結婚というシステムとして人類には定着してきました。

「子孫繁栄」と「結婚」とは切っても切り離せない関係であることは、

多くの場面で保たれています。


人類は多くの生命体に圧倒的に勝利しています。

これ以上、地球上で繁栄することを「地球」が許さないようになっているのでは。

その許さない現状の代表的な反映として、


・ウイルス等の未知の病気

・地球温暖化といわれるような気象激化による環境の激変


この2つを挙げることが出来ます。

もう一つの側面として直接的な生殖機能の低下も否めない。

SEXに嫌悪感を抱く、リアルなSEXに興味をもたない、

このような若者の存在も今に始まったことではありません。


世の中ではこんなものが爆発的に売れているのも現実なんだけど・・・・
誰が買ってんのかねぇ


「同性愛」という子孫を残すことができない人間関係もその一端にあるような・・・

成熟した社会でしか「同性愛」的な愛情を持つ人がいない、と言い切ることはできないですが、

やはり数的に多いことは間違いない。


もし、「同性愛」が人類の数を減らすがための「地球」という神が考えた施策とするならば、

それを受け入れないという選択肢は無いはずです。

それが「母なる地球の意思である」であるからです。

そうなると、「子孫繁栄」と「結婚」の関係は変化せざるを得ないでしょう。

と、ここまであえて難しく、考察してみました。

実際にはこんなことが正論になるはずはありませんが、

このような考え方も私の頭の中の片隅にはあるような気もします。


もっとベタにこの記事「同性婚式、なぜ公表したのか」 のどこに「???」がついたのか。

どうしてウエディングドレスを着てのステレオタイプの結婚式をする必要があったのか?

いくら多くの人が認知したと言えども、マイノリティーでることには変わりはないです。

問題提起とか関心喚起という点では意味はあるのでしょうが・・・・

公表して取材を受けるようなことでは・・・

このお二人が芸能人(広い意味での)だからからなのか???

東京都渋谷区が認めた「パートナーシップ証明書」は周知徹底されるべきシステムです。

何となく、ワイドショー的な取り扱いになっているような・・・・

このような点で「???」の腑に落ちない感は否めませんでした。


ここまで書くとLGBT(性的マイノリティー)への不理解者のような印象を持たれたかもしれませんが、

実は、かなり積極的な支持者だと自負しておりますが、

そんな私でもいろんな意見(誤解を含めての)は持っています。

LGBT(性的マイノリティー)の方々への考え方や

先にも書いた「子孫繁栄」と「結婚」の関係は我が夫婦も子供がいませんので、

感情的な発想はちょっと違うところにもあります。

そんなことやこんなことも書きたいのですが、あまりにも長文になりそうなので、

このあたりでいったん閉めます。

出来れば、明日にこのつづきは・・・・大丈夫か?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。